臨時休校の小中高生にオススメしたい映画・ドラマときどき本

突然の臨時休校で、持て余した時間で読書をしてみませんか? 映画やドラマを見てみませんか? 学年別にオススメ映画・ドラマ・本を載せていきます! 参考にしてください。

《全学年向け・映画》カッコイイ大人!ドロボウさんだけど。笑

数日間、ちょっと重たいご紹介が続いたので、今日は軽めに。

アニメ映画のご紹介です!

ルパン三世カリオストロの城

ルパン三世 カリオストロの城 [DVD]

意外に思う人もいるかもしれないけれど・・・
実はルパン三世って、宮崎駿作品なんですよー。知ってました??
これも、スタジオジブリですっ

推薦してくださった方からのコメントは、次のとおり。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子供の頃、この映画を見て、大人って小粋でかっこいいなぁ✨って思った。
登場人物がみんなそれぞれ素敵。伯爵以外(笑)
憧れの大人の存在って、子供の成長に欠かせない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

二日前の紹介文では、「カッコイイ大人が日本にはいない」っていう高校生の嘆きがあったけれど、あらら! カッコイイ大人、ここに居た!!みたい。笑