臨時休校の小中高生にオススメしたい映画・ドラマときどき本

突然の臨時休校で、持て余した時間で読書をしてみませんか? 映画やドラマを見てみませんか? 学年別にオススメ映画・ドラマ・本を載せていきます! 参考にしてください。

《全学年・映画》3月11日を忘れない

 3月11日です。9年前の今日、それまで生きていた世界が一変しました。


 筆者は今日、映画を観に行きました。

 今日行くことに意味があるような気がして。

 

 あえて、多くは語りません。ただ、学校が休校で時間があるよね?
 だから、ぜひ、映画館に足を運んで、この映画を見てください。

 Fukushima50

www.youtube.com


エンターテインメントと呼ぶには、重すぎる内容だと思う。
見て「楽しい」「おもしろい」映画ではないだろう。

でも、私たちは知らなくてはいけないんだと思うの。

あの日、第一原発で何が起こったのか。

知って、そして考えてほしいと思うの。