臨時休校の小中高生にオススメしたい映画・ドラマときどき本

突然の臨時休校で、持て余した時間で読書をしてみませんか? 映画やドラマを見てみませんか? 学年別にオススメ映画・ドラマ・本を載せていきます! 参考にしてください。

《中高生向け・本》英語に対する意識が変わる!

 今日のオススメ本は、『英語ネイティブ脳みそのつくり方』です。

英語ネイティブ脳みそのつくり方

SNSで多くの人から「いいね」を集めた良本。

 

オススメしてくださった方からは、「英語が好き、世界で仕事がしたい、英語を使った仕事がしたいと思っている子たちに薦めたい一冊」というご紹介だったのですが、うん、もちろん、そういうポジティブに英語と向き合っている人にもオススメなのですが・・・。

筆者の寧々さんからは「英語苦手で大嫌いな子もぜひ」というコメントをいただきました♡

今の学校教育では、なかなか英語が伸びないんだよね、とか

どうも英語って好きになれなくって勉強が進まないんだよねって人にも

オススメした一冊です!

 

これを読めば、あなたの英語観が変わる・・・かも!!

ぜひ、高校生の間に読んでおいてほしい一冊です!