臨時休校の小中高生にオススメしたい映画・ドラマときどき本

突然の臨時休校で、持て余した時間で読書をしてみませんか? 映画やドラマを見てみませんか? 学年別にオススメ映画・ドラマ・本を載せていきます! 参考にしてください。

《全学年向け・イベント》オンライン絵本会のお知らせ

本日は、オンラインイベントのお知らせです。

3月18日午後に、テレビ会議システムZoomを使った、絵本会があるそうですよー。

www.facebook.com

以下、推薦者の方からのコメントです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

休校中の子供たちに向けて、絵本好きな大人たちがオンラインで絵本を読み聞かせる「オンライン絵本プロジェクト」。 
3/1(日)に一人の絵本好きなお母さんにこのアイデアが浮かび、その一週間後の3/8(日)には、実証のための読み聞かせ会を実施。
そして、3/12(木)の12:15~12:45 から、第1回オンライン読み会がスタートしました。
本日3/17(火)第6回では、「食べる」というテーマで開催しました。

3/18 も 12:15 からオンライン絵本会を開催します。

【テーマは「夢がうまれる」】

コロナ騒ぎで心が委縮しているところに
寒い日がぶりかえしていますが
春は着実に近づいてきています。

今日のテーマは「生まれる」
卵の絵本など、何かが生まれる絵本を用意しています。
あなたの夢はなにかな?

MC: ミッキー
読み手:めめちゃん、ふじこちゃん、しましの

絵本好きの子供たち、お母さん、お父さんたち、集まれ~~