臨時休校の小中高生にオススメしたい映画・ドラマときどき本

突然の臨時休校で、持て余した時間で読書をしてみませんか? 映画やドラマを見てみませんか? 学年別にオススメ映画・ドラマ・本を載せていきます! 参考にしてください。

《小学校高学年向け・本》ズッコケだから、カッコイイ!

今日のオススメは、『うわさのズッコケ株式会社』

うわさのズッコケ株式会社 (ポプラ社文庫)

 

紹介してくださった方からのコメントはこちらです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

那須正幹 「うわさのズッコケ株式会社」

小6のハチベエ、モーちゃん、ハカセの3人組がイワシ釣りの客を目当てに株式会社を設立、奮闘します。物語そのものがとても楽しく、株式会社の勉強にもなります。

対象 小学校高学年以上

私が小学生の頃に読んでいたので少し古いですが、楽しく読めると思います。好きだった方も多いのでは?
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

実はこの本、「ズッコケシリーズ」として、熱烈なファンに愛されているんですよー。
スタートは、こちらの本だったかな。

それいけズッコケ三人組 (ポプラ社文庫―ズッコケ文庫)

この機会に、シリーズで読んでみても良いんじゃないかな?