臨時休校の小中高生にオススメしたい映画・ドラマときどき本

突然の臨時休校で、持て余した時間で読書をしてみませんか? 映画やドラマを見てみませんか? 学年別にオススメ映画・ドラマ・本を載せていきます! 参考にしてください。

【全学年】ジブリ映画・USJアトラクションになった映画

ジブリのえいがを 見てみよう!
となりのトトロ」や「がけの上のポニョ」は
みんなも 見たことが あるでしょう?
ほかにもたくさん おもしろい作品があるよ。

テレビでは、3月27日に「まじょのたっきゅうびん」
4月3日に「思い出のマーニー」が放送されるよ。


ところで、大阪府にあるユニバーサルスタジオジャパン
知ってるかな?
ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションは
映画(えいが)がもとになっているんだよ。
ジョーズ」や「ジュラシックパーク」など、
ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションに
なっている映画を見ておくと、つぎに遊びに行ったとき、
もっともっとたのしめるよ。

(中高生へ)
上記文章は小学生向けになっています。
中高生向けのくわしい紹介文は、近日中に追記します。
しばしお待ちください。